SSブログ

HGCU Hi-νガンダム作成-その9 [ガンプラ]

前回の記事でちょうど100記事目っぽかったです!
 ん~~ちょっとビックリ。

さて、ガンプラ。

今日はレフとショルダー部分です[バッド(下向き矢印)]
P7170001.jpg
【改修内容】
 ・下バーニア(ダクト?)部分を市販パーツに変更
 ・上部バーニアの形状変更
 ・青部分を0.5mm浮かせるように変更
 ・バーニアの下部分をプラパンで隠した

νガンダムのときもそうでしたが、バーニアはパッケージと形状が全然違う・・・
 合わせ目の関係でアレにするしかなかったのだと思いますが、
  パッケージの方が好みなので、それに近づくようにしてみた。
 上部バーニアが短くなっていますが、意図的に下のではなく、
  形状変更していると短くなった・・・(致命的に・・・)
   補正しようとも思いましたが、今一イメージがつかめずそのままに。

上の青い部分を浮かせ、少し大きめに見せようとしました。
 が、下の白いパーツは致命的な欠陥がまた見つかる・・・・・・

それは「ショルダーパーツを当てこむところ、何故か肉抜きしている[exclamation×2]」だ。
 意味がわからん・・・お陰で、浮かせたら間から肉抜きが見えるじゃないか・・・orz

比較用にボディにつけてみましたが、いかがでしょうか?
 少しは大きく見えるといいのですが・・・・

ちなみに、比較画像の為、片方しかやってません。
 もう片方は今からやります!

ボディ後ろについているスタビライザーっぽいパーツも
 改修完了しているのですが、
  今載せると明日の分のネタがなくなるので載せてません・・・

今日から連休使って、一気に足まで完成させるぞぉぉぉ!
 (多分パテの関係で『物理的に』無理だろうけどね・・・orz)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。