SSブログ

MG Vガンダムについて [ガンプラ]

久しぶりの更新。
 今年最後の更新。

さて、タイトルのとおりですが、
 うわさの「匠」仕様なMG Vガンダムですが、
何が「匠」なのかわかりません。
※だから匠なのか!?

ヒケ、バリは大量にあるし、パーツが細かいのに、
 説明はつたない・・・(おかけでパーツの一部が・・・)

さらに、合わせ目がスカスカ。。。
 間開きまくりでどうしようもありません。

でもって、ノンポリキャップ仕様とパーツの細かさも相まって、
 保持力もスカスカなのに、一度くっつけちゃうと、はずすとき、地獄を見ます。
  つくっていてテンションダダ下がりです。。。[バッド(下向き矢印)]

いろいろ変形させたり、ポージングする人は、気をつけたほうがいいと思います。
 「匠」とは、
  言葉『巧み』に購入意欲を湧かせる売り文句なだけで、
   つくりはHG以下です。
   (プロポーションはさすがによいと思いますが!)

もっと、素人にもわかりやすい「匠」な技をご披露願いたいものです。

最近のMGはなんか、ますますゴミ仕様になっているような・・・
 今度、MG νガンダムのクリアパーツ付がでるが、
  ぶっちゃけ、Ver.2とかにならなくてよかったとも思う。

とりあえず、Vガン、ガチでやめとけ!

 
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

BLACK

明けましておめでとうございます。
そうですか。
只今ガンプラ制作を凍結していて、そろそろ復活しようかと思い、(ブログ参照)
ガンプラ復活記念第1号をMGのVガンダムで飾ろうと思ってたんですが…
参考になりました。
amazonで見てみたら、保持力についてよく叩かれてますね。
いろいろと考えて、復活記念を買おうと思います。
by BLACK (2010-01-06 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Windows7入れたぜ!謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。